口臭予防のうがい薬を使い続けて

娘が小学生高学年のころだったでしょうか、娘の口臭が気になり始めました。https://cleverstyle.xsrv.jp/bresmile-wash/

しかし、気になるのは親ばかり、娘本人は気にならないようで不思議でした。お友達に「口が臭いよ」と言われたら、繊細な娘は傷つくのでは?学校に行けなくなるのでは?と心配になり、歯医者さんに相談してみました。すると、「コンクールF」と言ううがい薬を薦められました。

実家の父が歯周病予防に使用していたものと全く同じ商品で、子どもにも使うの?使っていいの?との疑問もわきましたが、味も匂いも娘の好みに合ったようで使い始めました。「一日一回歯磨きの後に数滴入れてうがいをする。」と、使い方も簡単ですぐに慣れ、使い続けていました。1カ月もしたころからでしょうか、娘の口臭は気にならなくなりました。

そしてそのうち、私は使っていることすら忘れてしまっていましたが、娘はまじめに使い続けているようです。当たり前のように洗面所に置かれている「コンクールF」に違和感もなくなり、たまに私も使ったりしています。

口臭がするわけでもなく、使ったらと言いもしないのに、下の娘の使っているようです。歯磨きはきちんとしているはずなのに口臭がする、納得いかない点もありますが、口臭がないことが一番です。親娘でこれからも使い続けていくのだろうと思います。

産後はずっと、お肌が曲がり角

年を重ねるごとに、シミそばかすと毛穴が目立つようになってきました。子育てをしているとお風呂上がりにすぐに顔に何かを塗るという作業ができないことが多いです。そこから乾燥し、色々な肌トラブルが起こっているんだろうなぁとはわかっているものの対処できる日もあればできない日もある状態です。

http://www.nefrologiapediatrica.org/

化粧水前につける導入美容液を使用していた時には肌の調子もよかったなぁと感じましたが、いち主婦には続けられる値段ではなかったので(1か月4000円)やめてしまいました。いろいろなトライアルを取り寄せて試してる最中です。

この前、インスタグラムでベビーオイル洗顔方法なるものを知ったのでこちらも時間が取れる時にやっています。お風呂時間が一番バタつくので、基本的にそこで何か手ほどきをするというのが一番難しいです。必要なのはわかっているのですが…。もう少ししたら…

あと1年もすれば子育ても落ち着くので、化粧水→美容液→乳液の手順を踏みたいです。おうち美容を楽しんでいきたいと思います。シミそばかすは、絶対にレーザーで撮ろうと思っています。こちらもダウンタイムもあるので時間が取れたらということになるのが悲しいですが、実現したいです。