スキマ時間で手軽にダイエット

痩せたい、綺麗になりたいと思うのは女性ならば誰でも思うもの。でも、家事や育児、仕事で毎日目いっぱいで、ストレス発散の甘いものはやめられないし、運動する暇があるなら寝たい、ゴロゴロしたい、とグータラで自堕落な生活から抜けられない人も多いはず。https://tips.jp/u/sayurin/a/gyugyugyu

そんなあなたにオススメなのが、スキマ時間の有効活用です。特別に運動のための時間を取らなくても、毎日の生活をしながら運動できたらうれしくないですか?

1番のおすすめは、お腹を凹ますこと。寝ながら、テレビを観ながら、車の運転をしながら、通勤電車の中でも、いつでもどこでもできる手軽な運動です。やり方はカンタン。ゆっくり息を吐きながら、お腹を極限まで凹ますだけです。これを何度か繰り返すと、インナーマッスルが刺激されます。続けていけば、ぽっこりお腹もシュッとするかも。

洗濯を干すときは、床に置いた洗濯カゴから洗濯物を取り出すとき、いちいち膝を曲げて腰を落として干していけば、これも立派なスクワット。小さな子供がいれば、公園で追いかけっこして遊んで有酸素運動。歯を磨きながら爪先立ち。買い物の荷物を信号待ちの間にダンベルがわりに。お鍋のお湯が沸くのを待つ間に背伸びをしてストレッチ。

ほら、あなたもスキマ時間の有効活用したくなりましたね。

時間は作るもの、見つけるもの。みんなで一緒に頑張って綺麗になりましょう。

カラーで髪の毛が痛んでしまった私(´;ω;`)

 私は髪の毛を染めるのが大好きで、特にブリーチをしてからそこにカラーをいれるのが好きなのですがそのせいで髪の毛がめちゃくちゃ痛んでしまっています(´;ω;`)

ベルタシャンプーの本音口コミ!効果や解約方法など完全レポート!

色々なヘアトリートメント(カラーで傷んだ髪に、と書いてあるものやオイルタイプのものなど)を使ってみたりカラーをしたヘア用のシャンプー、コンディショナーを使ってみても傷んだ髪の毛は直りません。

結局いつも傷んだ毛先を切ってまた染めるというのを繰り返しています。

痛むと分かっていてもカラーリングをすることだけはやめられず・・・。

現在も3回ブリーチした上で水色のカラーを入れています。

その前は紫、その前は金髪でインナーカラーでピンク、その前は白金に毛先だけグリーンでした。

私にとってヘアカラーを変えることはストレス発散の一種なのです(‘ω’)!!

だからこそ、髪の毛の痛みをどうにかしたい、、、。

唯一、美容室でトリートメントをしてもらうと綺麗な髪の毛が保てます(*´ω`*)

だから毛先をカットするか伸ばしたいときは美容室でトリートメントをしてもらうかのどちらかの繰り返しです。

自分で対応出来たら一番いいのですがなかなか思うようにいかず、、、。

今自宅でも美容室でトリートメントをしてもらったような状態が保てるように色々模索中です!!

絶対にあんな容姿になりたくない

もともと、?せ型の50代後半に近い女性です。これまでダイエットに関しては腹部に巻くダイエットベルトを購入した事があります。ただ、こちらは巻いているとだんだんと裏面のラバー記事が痛みあまり効果も感じないまま終了してしまいました。その後、10数年くらいして次に試したのが置き換えダイエットのような印象のフルーツタイプの味がついた粉末の牛乳に混ぜて飲むと満腹感が得られるというものです。

ワンズアップの効果や口コミは?最安値で購入可能な通販も紹介!

一般的な置き換えダイエットとは少し異なり飲む量も100cc~150cc程度でダイエット目的ではなくなんとなくおやつ感覚の嗜好品って感じでした。
その後、特にダイエットはしていないのですが、職場に新しく入ってきた50代前半の女性の容姿を見て再びダイエット熱がこみ上げてきて、【太ってはいけない?】と強い意識がうまれました。

その人は私より身長は5~7㎝は低いのにどう見ても体重は私の倍以上あるのです。どうしてあんな恥ずかしい容姿を平気でしているのか?とても同じ女性としては信じられません。なんでも履いているズボンで股ずれを起こして肌があれているとか?また、会社のイベント時には履いてきたジーンズのお尻が避けました。その頃から始めたヨガでとにかく私はあんな見苦しい姿になるのをなんとしてでも食いとめたく、下腹部へは汗をかきやすいエッセンシャルバームを塗り込んでヨガのレッスンに臨み食事量も減らしてとにかく下腹部を引っ込めることに集中しました。

仕事中は何故かその新しく入ってきた人はお菓子を食べてコーヒーを飲んでばかりの人の為、その人がコーヒーを2杯飲むようであれば私は1杯のみ。お菓子は常に仕事中には食べないのですが、またもや何故だかこの人が私へおすそ分けするので、必ずそれを断り。とにかく反面教師が横にいるのでその人とは全く別な事をしてみました。そしてその人を横目で見ながら【絶対にあんな容姿になりたくない】を自分に暗示を掛けていたところ、体重はもともと40㎏前半でしたので2㎏しか減量はできていませんが、下腹部のふくらみがなくなり姿勢にも気を使っていたので身長が数ミリ伸びたようです。年下のその人と並んだ時には間違いなく私の方が年下で若く見られます。ヨガはダイエットにも姿勢を正すのにもかなり効果があります。そして何より汗をかき身体を動かすことはダイエットには効果てきめんです。

髪が伸びる速度が変わる季節とは?髪質アップにつながる。

人間の体は絶えず新陳代謝を繰り返しているのはご存知でしょう。新陳代謝で常に細胞を新しく作り変えているのです。

これは、肌から垢が出るのも新陳代謝によって、古くなった皮膚が自然に剥がれ落ち、新しい皮膚ができるのです。それだけではなく、爪や髪が伸びる現象も新陳代謝の一種になります。

エメリルヘアオイルは評判以上!私の口コミ体験談や使用感などをご報告!

新陳代謝は活発であるほど体をつくり替えるサイクルが早くなります。そのため、爪や髪が伸びるのも早まるのです。

では、季節によってはどうでしょう。

髪は毎日一定のスピードで伸びているとイメージしますが、実は季節によって髪も伸び方には違いがでるのをご存知でしょうか。

髪が伸びやすくなる季節は?

それは、夏です。

一般的に髪は1ヶ月で1センチ伸びるといわれているのですが、実は髪の伸びるスピードは一年を通して一定ではないのです。髪の伸びるスピードが変わる理由としては、新陳代謝が大きく関わってくるのです。新陳代謝の関係で、髪が伸びるスピードが最も早くなる時期としては夏場の暑い時期です。

髪は頭皮の毛穴の奥にある毛根から生成されます。そして、押し出される形で生えてくるのです。

髪を生成する原料となるのは、タンパク質やアミノ酸になります。

髪の原料を毛根まで運ぶのは血液です。

血液は身体中に張り巡らされた血管を通り、体の隅々まで栄養を運んでくれるのです。

血液によって頭皮に運ばれたタンパク質、アミノ酸によって髪が生成されるのです。つまり、髪が生えるスピードは血液循環に左右されます。

基本的に寒い時期になると体の体温が下がってしまい血行も悪くなります。逆に体温が高い状態だと新陳代謝が高まるため、生命活動が活発になり血行が良くなります。そのため血行も促進されやすい夏は、寒いときと比べて頭皮に頻繁に栄養が運ばれるようになります。それによって髪が生成されるスピードも上がります。自然に髪が伸びるスピードが早くなる夏は頭皮のマッサージをすることで、質のよい髪になります。

妊婦健診でショックだったこと

この前20週で妊婦健診へ行ってきました。

授乳中にも摂取可能?ベルタママリズムの飲み方や私の口コミなどお伝えします!

その尿検査で糖が出てることが判明。3人目になりますが今まではそんなことなかったのに。しかも今回つわりがひどく、一時期は出産前よりマイナス6kgになりまだ戻っていません。

なので体重だけみたら全く増えていない、むしろまだ戻ってない状態なのに…本当、体重と糖は関係ないんですね。

もう20週なのにまだつわりは終わらないし、食べれないものや食べたら吐いてしまう食材もあります。なので食事に気を付けようにもなかなか難しい状態です。

それから2週間経って、また病院へ行き糖の負荷検査をやりました。つわりで気持ち悪いなか、甘い炭酸を一瓶頑張って飲み、吐かないように頑張りました。吐いてしまったら検査にならないので。なんとか耐えれましたが、やっぱり妊娠糖尿病だという結果でした。

ショックすぎる…

今度は管理栄養士の方の栄養指導を受けないといけないし、代謝内科にも行かなきゃいけないし、忙しい…

でもこれ以上血糖が上がったり悪化すればリスクも上がるだけだから本当に気を付けないといけないですね。炭水化物を少し減らして野菜を多めに摂るくらいしか思いつきませんが。

3人目ともあって、それだけ歳をとったってことだからこれからもっと気を付けないといけないですね。1人目2人目と同じようにいくとは限らないし。本当、妊娠中は何があるか分からないなーと思いました。