ヘアケアの中で大事なこと。

皆さんこんにちは!

ヘアケアと言われて何が思いつきますか?

私が思いつくのは…

①シャンプー/リペア

②トリートメント

③アイロン

④ドライヤー

大きく分けるとくらいでしょうか…?

この中でも今日は①、③に触れていこうと思います。

まず、シャンプー/リペアについて。

色々なものがありますよね?

市販、サロン専売、ネット限定、オーダーメイド…

色々試しました。

お金…たくさん使いました(笑)

それぞれの利点があります。

市販であれば安い、サロン専売は美容師さんのおすすめ…信頼度が高い、ネット限定であれば初回割引など、オーダーメイドは自分により合ったものを…

何より大事なのは、続けられること。

つまり、効果がある、手の届く値段であることだと思います。

ネット限定は最初は安いけど、正直高すぎます。

続けられません。

オーダーメイドも同じでした。

私が最終的に選んだのは、サロン専売品でした。

”see saw”という商品です。

サロンで買うと高いです。

500mlセットで10,000円は超えます。

最初は美容師さんに勧められて買いました。

でも正直続けられる値段ではないと思ったのが本音です。

ではなぜ、今も続けられているのか?

それはフリマアプリです。

安く買えます。

サロンでも販売してくれないような2000mgなどの大容量が買えます。

割安、です。

是非、サロンで気に入ったものがあればフリマ等で見てみてはどうでしょうか?

次にドライヤーです。

良いものほど高いです。

ノアルフレシャンプーを使った私の口コミ!

私は、今”クレイツイオンエレメアドライ”を使っています。

有名なドライヤー、

例えばリファ。

高いです。30,000円は超えます。

パナソニック…同じくらいします。

では私の使っているエレメアドライ。

10,000円強で買えます!

機能も多機能で使い分けできます。

一番の魅力は温度設定です。

温度は高いほど髪が傷みます。

是非、試してみてはどうですか?

このご時世だからこその悩み

コロナが流行してからというもの、私たちは1日のうちほぼずっとマスクを付けての生活を強いられてきました。http://bijin-estate.com/

冬はまだ良いのですが、暑くなってからのマスク生活は暑く、苦しく、本当に苦痛で隙さえあれば外してしまっています。

ここ数カ月、私は肌に赤みを感じるようになりました。しかも、洗顔後、化粧水をいつものようにつけるとピリピリして痛みがあります。その為、しっかり保湿してケアは欠かせませんでした。しかし、外気温が上がるにつれ、どんどん赤みやかゆみ、そして顔のヒリヒリ感が増していきました。仕事中も顔がかゆくてかゆくて全然集中できない程です。そして、しばらくすると、今度は口周りが少ししびれたような、感覚があまりなくなるような日が続きました。

「どうしたのかな?」と思ってスキンケアをしっかりして寝て次の日、朝起きたら口周りにびっしり白いぶつぶつができていました。本当にこれが自分の肌なのかと疑いたくなるくらいに気持ち悪かったです。これでは、人前でマスクを外せないと思い、そのまま皮膚科へ行くことに。出た診察結果は「マスク湿疹」とのこと。マスク内が蒸れて雑菌が繁殖し、湿疹ができてしまったようです。現在はステロイドを塗って治るのを待っている状態ですが、マスク生活が続けば、ずっとこの繰り返しかと思うと本当にうんざりです。

乾燥肌ニキビの私がニキビを劇的に減らした方法

冬場、そしてコロナ渦マスクも相まってニキビが酷くなってしまう時期ですね。
私はひどいニキビ肌で、毎日のように鏡を見てはため息をつく日々でした。

評判通り?レクレアを購入して飲んでみた私の口コミや効果を暴露!

ある日、地域のブランドフェイシャルサロンで肌質を調べてみてもらったところ(無料でやってもらえます!)、乾燥オイリー肌ということが判明。
つまり、乾燥しすぎてニキビが出てきてしまっているということ。
フェイシャルスキンケアを雑にこなしていた私はドキドキしながら結果を聞いていました。笑
日々のクレンジングの他、化粧水、乳液までは私もこなしているルーティーンでした。

そこでおすすめされたのは、洗顔後のマッサージと夜寝ている感の保湿。
マッサージは皮膚の新陳代謝を高める効果があり、乳液だけでは朝までの保湿ができないようなのです。

とはいえその場でブランド物の商品を買う余裕は私にはなかったため、ドラッグストアで乾燥肌向けの化粧水、乳液を買い揃え、最近よくCMでおみかけする、乾燥肌向けのヘパリン類似物質含有のローションを購入いたしました。
ブランド物の商品は何万もしたのに対し、総額5000円ぐらいだったと思います。
クレンジングの際におすすめされたマッサージをし、洗顔、化粧水、乳液、就寝前に保湿クリームを塗ると……

日に日にニキビの量が減っているでは有りませんか!
あのときの感動は忘れられません。

いかがでしたでしょうか?
私のように乾燥肌ニキビに悩んでいる皆様、化粧品が皮膚に合う合わないなど色々な悩みがあるかもしれませんが、模索しながら商品を探すのも楽しいものですよ。
皆様も是非、自分の肌質に合う化粧品を探してみてください。

加齢に負けたくない!

ある日職場で年下の男性社員に

「あーほうれい線!」と指摘され固まった私

いやいやある程度年齢を重ねれば少しくらいのほうれい線…https://tips.jp/u/sayurin/a/vioteras-hsc

でもやっぱり指摘されたら、そんなに気にしてなかったものでも凄く物凄く気になるのが人間ですよねー(笑)

色々と調べてら、お口の運動がありました

「うー」はいいけど

「いー」はダメだそうです

「いー」の形だと余計に皺とか伸びそうですもんね

マスクをする生活は嫌だけど口元隠せるのは安心できます

少しでも早くマスクをしない生活に戻れたらいいなと思う反面、こんなに長いことマスクをしていたせいで顔を出すの恥ずかしいです

顔を出さないで済む今のうちに、リフトアップの美容整形でもしようかと思ったんですが…早い人だと数年で元に戻るらしいので悩んでましたが、少し太りまして顔がムチムチしてきたらほうれい線もあまり目立たなくなりました

顔のしわっぽさとか顔色の悪さとか、そんなのその時の体調やら天気でも変わるだろうと変にポジティブになり、食べ物とか睡眠を気にするほうがよっぽど自分の為になるだろうと考えを変えました

年齢に負けたくないけど、素敵な年の取り方が出来ればお肌もキレイでいられるはずと思ってます

だって悩んでストレス溜めるほうがお肌に悪いですからね

子供に教えてもらった事

私には中学2年の息子がいます。
保育園入園の頃から、絵を書いたり、勉強したり、運動等が全くできず、他の子供より明らかに色々なことが遅れていきました。
当時、親としては非常に不安であり、心配であり「虐められてしまうんじゃないか」と言った気持ちをいつも抱いていました。

http://www.comptoircorail.com/

なぜ、他の子供と同じ事が出来ないんだろう?障害を持って生まれてきてしまったのか・・・?葛藤の日々を過ごすうちに時には子供に苛立って「何で勉強できないんだ」などと心ない言葉を投げかけてしまうこともありました。

5年生になったある日、突然息子が「自転車でジャンプしたり、技をやったりしてみたい」と言いました。
運動や勉強に対して全く自信がなく「自分は何もできないんだ」と思っていた息子が、初めて何かをやってみたいと自分で言いました。
私は嬉しくなり、「よし!わかった!」と言いBMXという自転車を買い与えました。

BMXを買って間もなく、自宅前で乗って遊んでいた時、一度だけ前輪を30cmほど地面から上げることが出来ました。その時の嬉しそうな顔は忘れません。
その瞬間息子の中で「自分でもできるんだ」という小さな火が灯ったように思います。
それをきっかけに、自信がつき今ではBMXで大ジャンプが出来るほど成長し、海外で活躍できるプロを目指して日々頑張っています。

未だに勉強は学年で最下位ですが、BMXという一つの事で大きな自信がつき、普段の生活や学校での生活が大きく変わってきました。「いじめられてしまうのでは無いか?」と心配していた息子も、虐められている子を助けるほどに成長しました。

私自信が今まで抱えていた息子に対する悩みもいつしかなくなり、勉強ができなくて高校に進学できなくてもいいじゃん。と考えられるようにもなりました。
それよりも、自分のやりたい事を見つけてそれを生活の中で70%を傾けるのではなく、120%やり尽くすような人間になってほしいと思っています。
また、人間として成長してくれればそれ以上に必要な事は何も無いと考えています。

息子の成長とともに、私自信の考え方を大きく変える事が出来ました。
時代は変わっていきます。学校生活という、非常に狭い社会の中で、それが世界の全てであるような考えは捨てた方がいいと思います。
勉強なんて出来なくても、将来を切り開く事は出来るし、学校で勉強した事が大人になって何か必要かと問われれば、ほとんどの事は必要でないと私は感じています。
それよりも、広い視野で世界中を見て、自分が本当にやりたい事を見つける事こそがこれからの教育に必要な事だと思います。

きっと私と同じような悩みを今現在抱えている方は、どこかで親自身が「他の子供より劣っている事が恥ずかしい」と感じているのでは無いでしょうか?
私も心の底ではそう思っていました。
そんな考えは馬鹿げていたんだという事を息子から学びました。

キレイな肌を作る美肌菌

私たちの身体や皮膚は、ものすごい数の菌があるといわれています。一言に菌といっても、とても有用な菌もたくさんあって、善玉菌とされる菌は、健康や美肌作りにとってとても有効なものだと言われていいるので、最近気になっています。

透輝美のクチコミ!

そんな菌の中でも、美肌作りに効果的な菌を「美肌菌」というそうです。しかし、年齢・食生活・紫外線などによる悪影響を受けてしまうことにより、ダメージを受け美肌菌のバランスが乱れてしまい、お肌のトラブルを起こしやすくなってしまうといいます。そんな重要なカギを握っている美肌菌は、お肌に数十億個もあるんだそうです。菌というと、腸などに善玉菌がよいなどよく言いますが、お肌も同様に美肌菌というものが良いということで、かなり気になっています。

なんでもですが、バランスよく保つことがポイントで、良い状態を保つことで、バリア力があり刺激から肌を保護してくれたり、健康的な肌つくりに役立つといいます。体調もそうなのですが、ちょとバランスが乱れてしまう時期などは、一気に体調が悪くなってしまったりしがちです。お肌の場合も同じことが言えると思います。一人一人違うといわれる美肌菌ですが、私にとってベストな状態をキープできるように、美肌菌に注目しながらケアしてみたいです。

顔の劣化はこうして防ぐ!

加齢とともに言われる顔の劣化。肌の劣化がその印象を左右します。特に芸能人の顔について評価される時にも群像のように使われていたりします。この劣化ですが複合的な原因により、老けはみられる場合が多いです。たるみ、乾燥、日焼け、他。でも、意識することで印象は変わります。

ドクターケシミーはシミに効果あり?私の使用感と口コミを徹底レビュー!

たるみは就寝中の姿勢で気をつけたい!

頬のたるみは重力によるもの。これは当然のことですが、加齢とともに就寝中に引き起こることも。例えば、横向き、うつ伏せで就寝する時枕に頬を押し付けていませんか?

頬の表情筋が圧を受けてアンパンマンのようになることも。うつ伏せ、横向きを避けて仰向けで就寝することにより、防ぐこともできるのです。

たるみは水分不足で加速しやすい!だから保湿重視

保湿が大事ですよ、あらゆる肌トラブルの対処方法におすすめされる、保湿。お肌は水分と皮脂のバランスで潤っており、水分が不足しても皮脂が過剰に分泌されてしまいます。また、たるみも同じことです。たるみも水分不足により、ますます引火されてしまいます。

重力と水分不足が悪い条件になり、劣化したと言われる状態になることも!だから基本的なルールを厳守しておくことにより、見た目にも美しく保つ努力ができるのです。