なぜ!?私の肌は汚いの

こんにちは。私は勉強も恋もがんばりたい!19歳の女子大生です。

私はかれこれ10年以上ニキビ・毛穴に悩まされてきました。ふと周りの子たちを見ると、フィルターでもかけたかのようなつるつるすべすべ美肌。私のようなざらざらぶつぶつ肌の女の子は一人もいないのです。毎日洗顔もして、化粧水も乳液も塗り、ビタミン剤も飲んでる⋯。

こんなに努力しているのに、なぜ私の肌は汚いの?

私はいつしか人と目をみて話すことや、鏡を見ることができなくなってしまいました。

いつも自分に自信がなく、お化粧やおしゃれや恋も楽しむことができません。

何度か皮膚科にも行きましたが、赤々としたニキビたちは芯を持ち続け、色素沈着は消えぬまま⋯。周りの同級生やテレビに映る女優やアイドルを見てはため息をつくばかり。

nicoせっけんは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

きっと私と同じような悩みを抱えている人は意外と多いのではないでしょうか。

今のマスク生活に甘えていませんか?いつかマスクなしで日常が送れるその日までに、一緒に肌悩みを治しましょう。

こんな汚肌の私でも、最近少しづつ、ほんの少しづつですが、肌質が改善してきているように感じます。そんな私が普段心掛けていることは以下のことです。

・汚い手で顔を絶対に触らない

・肌に合った化粧水を、ケチらずたっぷり使う

・保湿命!肌の乾燥を防ぐ

・野菜を食べ、チョコなどのお菓子を控える

えっ、こんなの当たり前じゃん⋯。と思ったそこのあなた!

これが意外とできていないんです。

この記事を最後まで読んでくれたあなた!

もう一度心をいれかえて、私と美肌をめざしませんか。

エステティシャン推奨!スキンケアしない方が、肌は綺麗になる。

女性であれば、スキンケアは毎日当たり前にしていることかと思います。

私もエステティシャンとして9年働き、自社の高級化粧品を沢山試してきました。

様々なスキンケアをしてきて、最終的に一番いい美容法は、何もしない美容でした。

何もしない美容とは、メイクはUV・眉のみ、スキンケアは、洗顔のみです。

メイクは必要最低限なので、メイク落としも使いません。

化粧水や美容液、クリームも使いません。

お風呂上りや顔を洗った後に、スキンケアをしないと肌が乾燥しないか心配ですよね。

何もしない美容を初めて2週間は、乾燥します。

そして、1か月がたったころには、肌の表面のごわつきを凄く感じるようになります。

その1か月間、耐えることが重要です。

どうしても肌がごわついたり、乾燥して違和感があるとスキンケアをしたくなりますが我慢し、どうしても気になる場合にはワセリンを塗るようにしましょう。

肌は28日を目安にターンオーバーといわれる、肌細胞の生まれ変わりが行われます。
ラントゥルース

約1か月を超えると、新しい元気な肌細胞が肌表面に出てくるため、一気に肌質の変化を実感できるようになります。

スキンケアをしなくても、肌の乾燥が気にならなくなります。

また、私は目の下のシミが薄くなったように感じました。

何もしない美容の仕組みとしては、肌細胞はターンオーバーによって、古い細胞が垢として剥がれ落ちないと、新しい元気な細胞は生まれてきません。

スキンケアとして、肌表面に水分やオイルを付けると、垢として剥がれ落ちるべき細胞が、剥がれ落ちにくくなってしまいます。

イメージとしては、新聞紙を乾いた状態でガラスにくっつけても落ちますが、濡らした新聞紙をガラスにくっつけるとペタッとくっつきますよね。

それと同じ原理で、肌表面は過度に潤いすぎていないほうが、肌の自然なターンオーバーが促進されます。

そのため、スキンケアをせず、肌本来の自然治癒力、代謝を信じて肌を守っていった方が、長期的に見ても綺麗な肌を作っていけます。

何もしない美容は、一度試してみる価値があるので、大変おすすめです。

スキンケアをもっと楽しく!

私は中学生の頃から様々な肌トラブルに悩まされてきました。
ポラッシュは販売店で市販されている?効果や私の口コミなどもお届けします!

皮脂の分泌によるテカリやニキビ、肌に合わない化粧水が多く湿疹ができることもたびたびありました。

今でも、お菓子や脂っこい物を食べたりするだけで、翌日にニキビができていたりします…。

好きなモデルさんや女優さんがおすすめしている商品を試してみたくても、荒れるのが怖かったり、どうせ合わないだろうなと思って諦めたりすることもあります。

スキンケアは自分の肌に合うものを使う事が大切です!と言われているのをよく耳にしますが、自分に合うスキンケアを探すのって本当に大変なんですよね…。

元々肌がきれいで、どんな化粧水でも肌に合う人を羨ましく思ったりします。

ただ、何年も悩み続けてきて感じたことがあります。

それは、肌は外から与える化粧水や内側からのケアも大切だけど、日々の習慣で改善できる事があるという点です。

私は枕カバーを毎日替える、顔に触れるときは絶対に手を洗ってからにする、タオルでゴシゴシ拭かない等自分で決まりを作って実行しました。

少しずつではありますが、肌の調子がよくなっている気がします。

肌がキレイになっていくと、気持ちも明るくなるので楽しみながら継続して努力したいと思っています!

日焼けをしやすく、そのまま黒くなってしまうタイプなので今年の夏は美白にも力を入れたいです。

垂れたバストがコンプレックスでした

昔からバストには自信がありません。ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを使ってみたDカップ女子の本音口コミ!

ハリがなく、サイズがある分だらしなく垂れてしまっているような印象のバスト。学生時代、体育など動きのある授業ではシャツを着ていてもバストの形がわかるので、友人にいじられることもしばしばありました。今考えると、サイズの合っていないブラジャーを着用していたことが原因ではないかと思えるのですが、学生時代の私には悩みの種でした。

社会人になり、ブラジャーの重要性に気づいてからは、きちんと下着屋さんでバストを計測してもらい自分に合ったサイズのブラジャーを着用するようになりました。また、夜にナイトブラを着用することによって、寝るときのバストへの負担を軽減することもしています。バストアップ効果があるかは定かではありませんが、学生時代のようにバストが垂れていると指摘されることはなくなりました。

また、下着など外からのアプローチだけでなく、簡単な胸筋のトレーニングをしたり食べ物に気をつけたりするなど内からのアプローチも心掛けています。

出産に育児と、これからライフスタイルが変わり、バストに関する様々な悩みが出てくると思いますが、基本的なバストケアは継続しつつ年齢相応のバストをキープしていきたいです。

足の匂いが気になる人必見!足の匂いの原因と3つの匂いケア方法

「自分の足が匂いすぎて座敷のある店に行きづらい」「友人の家に上がったら匂いを指摘される」といった悩みを持った人は多いのではないでしょうか。

私自身も高校生の頃から足の匂いが濃くなってきていて足の匂いケアについては苦心しました・・・。

今回は足の匂いの原因と匂いケアの方法について紹介します。

評判どう?プルーストクリームを実際に使った私の口コミ&効果!

原因は足まわりの雑菌の繁殖

①足

足は靴という密閉空間に置かれるために脂や汗がたまりやすく、菌が繁殖する格好の場所です。また爪と皮膚の間に垢があったりすると菌の繁殖が加速してしまいます。

②靴

靴の中も菌がよく繁殖します。毎日履き続けていると靴に湿気がたまりやすくなり菌が繁殖しやすい環境ができていってしまいます。そうなるといくら足を綺麗にしていても菌まみれの靴に足を入れることになり匂いがついてしまいます。

③靴下

足を包む靴下にも菌は繁殖します。厚手の靴下になると湿気を含みやすくなり菌が繁殖しやすくなってしまいます。

対処法は?

①足編:爪は切り、毎日丁寧に洗う

可能な限り清潔にして菌の発生を防ぎましょう。爪はこまめに切り、洗うときには爪まわりにまで気を使って洗いましょう。

②靴:連日の使用は避け、乾燥させる。新聞紙を入れるのもあり!

連日使用すると湿気が溜まってきてしまい、菌の温床になってしまいます。最大でも二日までの利用にとどめ、靴箱や玄関に置いておくだけでも乾燥できます。また新聞紙を中に入れることで乾燥を促進することもできるのでおすすめです。

③靴下:除菌性のある洗剤で洗う。また通気性の良いものを使う

靴下は洗っても菌が残ってしまうことがあります。そうなるといくら足や靴に気を配っても全てが台無しになってしまうので、除菌性のある洗剤を利用することを心がけましょう。また通気性の高い靴下を履くのも効果的です。靴下の中に湿気がたまりにくくなり菌の発生を防ぐことができます。

お尻の肌を綺麗にしたい!

私は言うのが恥ずかしいのですがお尻の肌が汚くて悩んでいます。
2年ほど前から悩んでいます。気づいたきっかけは初めてTバックを履いた時に自分のお尻を鏡で見た時に初めて気づきました。
お尻と太ももの境目が黒くくすんでいて、お尻中央に赤ニキビが出来ていて肌がザラザラとしたサメ肌であることにショックを受けました。

http://www.casadepuroscigars.com/

その日からお尻を綺麗にする事に必死で美容法やなぜこんな肌になってしまったのかとネットや本で調べまくりました。
長時間座る習慣がある人や下着やズボンで擦れると摩擦で黒ずんでしまうという事を初めて知りました。
思い返すと私は以前、事務の仕事に就いていたので1日中座りっぱなしでした。絶対にそのせいだ…と確信しました。

お尻を洗う専用のスポンジやお尻のブツブツを取る石鹸、美容液などを購入しました。
色々試しましたが1番聞いたと思うのは「恋するお尻」というお尻専用の石鹸です。
ハート型の可愛らしい石鹸で匂いも甘いピーチの良い香りがします。配合されているスクラブがブツブツを除去してくれるようです。

私はお風呂で毎日痛くなるくらいお尻を擦りました(笑)
使用してから2週間程経つと前よりもブツブツが気にならなくなりました。

黒ずみはなかなか消えませんがブツブツが無くなっただけでも大きな進歩だ!と自分を励ましながら続けています。
理想のお尻になるまで根気強く続けていきたいと思っています。

ストレートヘアーの悩み

 人から「髪がきれい」と言ってもらえることもある、ストレートヘアーです。
確かに私の髪はクセがなく傷みもない、いわゆる「サラサラヘアー」なのかもしれません。
こんな絵に描いたような直毛の私ですが、髪の悩みはあります。]

効果あり?プレミオールスターターセットの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

 まず、クセがない上に細くて量が少ないので、ボリュームが全く出ません。
パーマをかけず、セットもしていない状態だと、ふんわり感がゼロの貧相な髪型になってしまいます。
ヘアゴムで束ねても、おしゃれな雰囲気とは程遠い野暮ったい仕上がりに・・・。

 そのため、ボリュームを出そうとパーマをかけることが多いです。
ぺったりしやすいトップや前髪も必ずかけてもらうのですが、パーマがとれやすいという難点があります。
ストレートすぎて元に戻ろうとする力が働くのか、1、2ヶ月でダレてしまうこともありました。

 そのため、美容師さんによく「パーマが落ちやすいから強めにかけよう」と提案されます。
強めにかけてもらって、なんとか3ヶ月程度もたせている状況です。

 クセがなく量も少ない直毛なので、扱いやすそうに見えるのかもしれないな、と思います。
でも実際は、何も手入れをしないと貧相になり、パーマをかけてももちが悪いという厄介な面がある髪です。

毎日のケアでワキガのニオイは抑えられる

会社の同僚でワキガ(腋臭)の女性がいます。その人が同じ空間にいるだけで気持ちが悪くなります。窓を全開にして空気の入れ替えをしてもニオイは漂っています。本人も自覚しているので申し訳ないと言っています。

プルーストクリーム

少しでもニオイを抑えられると周りにも迷惑をかけないで済むからと、同僚もワキガケアを試していて効果がでてきています。

ニオイを抑えるケアをしっかりしている同僚のお手入れ方法をご紹介したいと思います。

・クリームでケアです。お風呂から上がったとき、出かける前、外出先でもニオイや、汗が気になったときにつけています。

・必ず出かける前には制汗剤を使っています。制汗剤も汗やニオイが気になったときにスプレーしています。

・外出先ではドラックストアやコンビニエンスストアで購入している携帯用の汗拭きシートを使っています。脇の汗を拭きとりニオイ菌を取ります

こまめに汗を拭き、汗拭きシートやぬれたタオルで拭きとっています。汗をかいたらすぐに着替えるようにしています。

家にいるときはこまめにシャワーを浴びるように心がけています。

・食事にも気を付けています。脂っこいものを取りすぎるとワキガの原因になるので気を付けています。野菜、果物、大豆などをとるようにしています。

同僚の努力で以前よりニオイで困ることがなくなりました。ワキガは毎日のケア、心がけで抑えることができるのですね。あなたもニオイで悩んでいるのであれば同僚のニオイケアを参考にしてみてはいかがでしょうか。

筋トレには要注意です!

最近デスクワークやテレワークが多くたるんできたなーと感じて最近出来たばかりのジムを契約。

同じ時期に市内で別々の法人がジムを3店舗も出したのでびっくりしましたが一番最初に出た所のスタッフさんがなんか天然で愛らしい感じでここでいいやと即決。

ベルミススリムタイツ

そこでジムに通い3ヶ月程経ちましたがなんと体重はマイナス3キロ減のみ!

筋肉量とか測れる体重計が壊れてしまったので純粋な体重のみになってしまいますが全然減りません…

恐らくその原因は知ってる方も居ると思いますが脂肪より筋肉の方が重いから!

実際私は回りから痩せたねーと言われたり家族からも肩回りが鍛えてる人みたいと(鍛えてるんですけどね笑)言われたりしますが実際には全然変わってないのです。

なので一概にダイエットという枠でなく引き締めたいか単に痩せたいかで行動を変えることをオススメします!

ジム通いや家での筋トレの筋肉にする方だと体重にそんなに変化がなかったとしても実際には服に余裕ができたり人前で着替えたりするようなシーンがあっても健康的で恥ずかしくない身体になります。

一方糖質制限等の普通のダイエットの方だと一時的な痩せた感じは得られても結局リバウンドしてしまいます。

何故なら単にご飯を抜いたりしているだけなので結局食べたら元通り。。。

筋トレは嫌だけど痩せはしたいというかたは朝の1食をプロテインにすると良いです!

プロテインって筋トレする人が飲むだけと思われがちですが実はたんぱく質以外にも豊富なビタミンが含まれてるので朝の1食変えるだけでもオススメです!

是非お試しを

2人目産後ダイエット中

31歳2人目の出産で現在育児休業中です(^o^)
一人目出産時は周りから「母乳やってたら自然と戻ったよ~」という言葉を鵜呑みにして調子に乗ってお菓子とか食べてたら+3kgのまま全然痩せず、二人目妊娠したときは「産後ダイエットはきちんとしなければ!」と妊娠中から産後ダイエットのことを考えてました。

グラマラスタイルの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や着方などを写真付きレビュー!

ちなみに一人目の時は仕事復帰で、当時は車を持っていなかったので子供抱っこ紐で通勤と保育園送り迎えして1日2時間近く歩いてたので痩せました。
しかし保育園転園、車での送り迎えになるとじわじわリバウンド。2人目妊娠中は産後我慢しないとだからと言い訳しながら食欲が押さえられず+13kg、まじでやばい!!
しかも出産して減ったのは5kgくらい。普通なんですけど、もう少し減るの期待してました、はい、甘かったです。
最初の3ヵ月は産褥体操から始めて、YouTube見ながらストレッチや痩せるダンスをやっていました。

食事もサラダチキンとかプロテイン飲みながらたんぱく質多めにして、おやつも爆食いしないように気を付けるようになりました。
あ!あとアプリで体重、体脂肪毎日記録するようになりましたね。育児休業中だからこそ出来る、時間の余裕なきもしますが、今しかないと思って絶賛ダイエット中です。

3ヵ月で3kgほどは痩せたんですけどね、停滞してる気がして、とうとう最近人生初の整骨院に行き始めました!
まだ骨盤矯正の段階なので痩せ始めた実感はないですが、今後、行ってる整骨院でウェイトトレーニングもしていく予定です。
筋肉を取り戻して自信のある体型になりたい!
ウェイトトレーニングに期待です(^o^)

口臭を予防することはマナーとして必要なこと

口臭というものは残念ながら自分では自分の口から人を不快にさせる臭いが出ているということに、気が付かないものです。しかし、周囲にいる方は口臭で嫌な思いをしてしまいます。仕事をしている場合は、仕事相手を不快な気持ちにさせてしまう可能性があるし、契約をする場合にはもしかしたら不快な気持ちにさせてしまい契約が出来なくなってしまう可能性もあります。

http://www.lagencesentinel.com/

そのため、なるべくなら口臭は抑えた方が良いし、予防することは社会人として必要なマナーです。口臭の原因にはさまざまなものがあります。歯磨きをしていても磨き残しがありそれが原因となる場合もありますし、虫歯を放置してしている場合、歯周病が進行している場合、口の中だけでなく体の中が病気になっている場合など、さまざまな原因があります。自分では気が付きにくいものですが、もし自分で気が付いたなら対処することが大切です。自分ですぐに対処できる方法には歯磨きを念入りに行ったり舌磨きなどを行うなどがあります。

また、歯周病が進行している場合には歯医者さんに通い歯石を除去するなどの方法もあります。現在は口臭で悩んでいる方や口臭を気にしている方も多く、口臭を専門に診察する歯医者さんもあります。出来るだけ簡単に対処するためには日頃から口の中を清潔に保つことが大切です。