毎日のケアでワキガのニオイは抑えられる

会社の同僚でワキガ(腋臭)の女性がいます。その人が同じ空間にいるだけで気持ちが悪くなります。窓を全開にして空気の入れ替えをしてもニオイは漂っています。本人も自覚しているので申し訳ないと言っています。

プルーストクリーム

少しでもニオイを抑えられると周りにも迷惑をかけないで済むからと、同僚もワキガケアを試していて効果がでてきています。

ニオイを抑えるケアをしっかりしている同僚のお手入れ方法をご紹介したいと思います。

・クリームでケアです。お風呂から上がったとき、出かける前、外出先でもニオイや、汗が気になったときにつけています。

・必ず出かける前には制汗剤を使っています。制汗剤も汗やニオイが気になったときにスプレーしています。

・外出先ではドラックストアやコンビニエンスストアで購入している携帯用の汗拭きシートを使っています。脇の汗を拭きとりニオイ菌を取ります

こまめに汗を拭き、汗拭きシートやぬれたタオルで拭きとっています。汗をかいたらすぐに着替えるようにしています。

家にいるときはこまめにシャワーを浴びるように心がけています。

・食事にも気を付けています。脂っこいものを取りすぎるとワキガの原因になるので気を付けています。野菜、果物、大豆などをとるようにしています。

同僚の努力で以前よりニオイで困ることがなくなりました。ワキガは毎日のケア、心がけで抑えることができるのですね。あなたもニオイで悩んでいるのであれば同僚のニオイケアを参考にしてみてはいかがでしょうか。

筋トレには要注意です!

最近デスクワークやテレワークが多くたるんできたなーと感じて最近出来たばかりのジムを契約。

同じ時期に市内で別々の法人がジムを3店舗も出したのでびっくりしましたが一番最初に出た所のスタッフさんがなんか天然で愛らしい感じでここでいいやと即決。

ベルミススリムタイツ

そこでジムに通い3ヶ月程経ちましたがなんと体重はマイナス3キロ減のみ!

筋肉量とか測れる体重計が壊れてしまったので純粋な体重のみになってしまいますが全然減りません…

恐らくその原因は知ってる方も居ると思いますが脂肪より筋肉の方が重いから!

実際私は回りから痩せたねーと言われたり家族からも肩回りが鍛えてる人みたいと(鍛えてるんですけどね笑)言われたりしますが実際には全然変わってないのです。

なので一概にダイエットという枠でなく引き締めたいか単に痩せたいかで行動を変えることをオススメします!

ジム通いや家での筋トレの筋肉にする方だと体重にそんなに変化がなかったとしても実際には服に余裕ができたり人前で着替えたりするようなシーンがあっても健康的で恥ずかしくない身体になります。

一方糖質制限等の普通のダイエットの方だと一時的な痩せた感じは得られても結局リバウンドしてしまいます。

何故なら単にご飯を抜いたりしているだけなので結局食べたら元通り。。。

筋トレは嫌だけど痩せはしたいというかたは朝の1食をプロテインにすると良いです!

プロテインって筋トレする人が飲むだけと思われがちですが実はたんぱく質以外にも豊富なビタミンが含まれてるので朝の1食変えるだけでもオススメです!

是非お試しを

2人目産後ダイエット中

31歳2人目の出産で現在育児休業中です(^o^)
一人目出産時は周りから「母乳やってたら自然と戻ったよ~」という言葉を鵜呑みにして調子に乗ってお菓子とか食べてたら+3kgのまま全然痩せず、二人目妊娠したときは「産後ダイエットはきちんとしなければ!」と妊娠中から産後ダイエットのことを考えてました。

グラマラスタイルの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や着方などを写真付きレビュー!

ちなみに一人目の時は仕事復帰で、当時は車を持っていなかったので子供抱っこ紐で通勤と保育園送り迎えして1日2時間近く歩いてたので痩せました。
しかし保育園転園、車での送り迎えになるとじわじわリバウンド。2人目妊娠中は産後我慢しないとだからと言い訳しながら食欲が押さえられず+13kg、まじでやばい!!
しかも出産して減ったのは5kgくらい。普通なんですけど、もう少し減るの期待してました、はい、甘かったです。
最初の3ヵ月は産褥体操から始めて、YouTube見ながらストレッチや痩せるダンスをやっていました。

食事もサラダチキンとかプロテイン飲みながらたんぱく質多めにして、おやつも爆食いしないように気を付けるようになりました。
あ!あとアプリで体重、体脂肪毎日記録するようになりましたね。育児休業中だからこそ出来る、時間の余裕なきもしますが、今しかないと思って絶賛ダイエット中です。

3ヵ月で3kgほどは痩せたんですけどね、停滞してる気がして、とうとう最近人生初の整骨院に行き始めました!
まだ骨盤矯正の段階なので痩せ始めた実感はないですが、今後、行ってる整骨院でウェイトトレーニングもしていく予定です。
筋肉を取り戻して自信のある体型になりたい!
ウェイトトレーニングに期待です(^o^)

口臭を予防することはマナーとして必要なこと

口臭というものは残念ながら自分では自分の口から人を不快にさせる臭いが出ているということに、気が付かないものです。しかし、周囲にいる方は口臭で嫌な思いをしてしまいます。仕事をしている場合は、仕事相手を不快な気持ちにさせてしまう可能性があるし、契約をする場合にはもしかしたら不快な気持ちにさせてしまい契約が出来なくなってしまう可能性もあります。

http://www.lagencesentinel.com/

そのため、なるべくなら口臭は抑えた方が良いし、予防することは社会人として必要なマナーです。口臭の原因にはさまざまなものがあります。歯磨きをしていても磨き残しがありそれが原因となる場合もありますし、虫歯を放置してしている場合、歯周病が進行している場合、口の中だけでなく体の中が病気になっている場合など、さまざまな原因があります。自分では気が付きにくいものですが、もし自分で気が付いたなら対処することが大切です。自分ですぐに対処できる方法には歯磨きを念入りに行ったり舌磨きなどを行うなどがあります。

また、歯周病が進行している場合には歯医者さんに通い歯石を除去するなどの方法もあります。現在は口臭で悩んでいる方や口臭を気にしている方も多く、口臭を専門に診察する歯医者さんもあります。出来るだけ簡単に対処するためには日頃から口の中を清潔に保つことが大切です。