マイナス10kg!?中高生の簡単ダイエット!

今回ご紹介するのは、私が高校1年生の時に成功したダイエットについてです!

私はもともと周りの友達よりも身長は低いのに体重が重く、コンプレックスを感じていました。

ちなみに、当時の身長は150cm、体重は48kgでした。

http://www.rarinantesvalsugana.com/

そんな私は中学校入学と同時に吹奏楽部に入部。
「体育会系文化部」と呼ばれるだけあって、毎日腹筋背筋を使って楽器を演奏し、筋トレやマラソンも行っていました。

活動量が多くお腹もとても空くので、ごはんはしっかり3食(ごはんはおかわり!)とっていたものの、その活動量のおかげで、痩せることはなかったのですが、太ることもなかったです。

ただ、中学校3年生の時、受験に向けて部活を引退したものの、それまでと変わらない食生活を送ってしまったところ、なんと身長は150cmのままにも関わらず、体重が【59kg】に…!60kgの大台寸前まで増えてしまいました。

顔も体もパンパンで、とても醜かったことを覚えています…。

高校に入学するまでには元に戻すことはできなかったものの、華の高校生をこんな体型で過ごすわけにはいかない…!とダイエットを決意。

高校でも吹奏楽部に入部し、ダイエットのために食生活を見直しました。

朝ごはんとお昼ごはんはしっかり食べましたが、夜ごはんを工夫しました。

夜ごはんをどうしていたかというと、「湯豆腐」または「ヨーグルト」を食べることで、ダイエットをしていました。

湯豆腐もヨーグルトもどれだけ食べても体重が増えることはなく、着実に体重が減っていきました。

また、家族が食べている夜ごはんのメニューを翌日の朝ごはんにしてもらい、朝ごはんを食べることを楽しみに毎晩眠りについていました。

そんな生活を続けること1年…?10kgのダイエットに成功しました!!

若いうちからダイエットをすることは危ないのもいわれていますが、ただ我慢をするのではなく、食べていいと決めたものはしっかりと食べ、夜ご飯以外の部分で栄養をバランスよくとっていたため、体もまったく壊さずにダイエットできました!

ダイエットをしたい中高生の皆さん、ぜひ真似してみてください!

ブロスを使って20年

口臭との戦いは思春期からでした。キラハクレンズの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!

遺伝的に胃も歯も悪く、更に口呼吸という口臭一直線な子供でした。案の定、中学生くらいになると友達に指摘される始末。(すごくはずかけど言ってくれてありがとう……

でも、ちゃんと朝、歯を磨いて来てるんです!

そこでまず取り入れたのは洗口液。朝食の味を一気に消し去る強烈な刺激味でもゆすぐだけなら簡単です。

しかしそれだけでは解決しなかったのです。洗口液の爽やか臭でごまかされるのは朝だけ……思春期の一日は長いのです。

悩めるある日、風呂上がりに脱衣場でなんとなーく目に入りました。

親のフロス!

フロスの登場です。試しにちょっと使ってみたところ……くっさ!

葉と葉の間から強烈な匂いが取れてくるではありませんか!

明らかに一朝一夕で溜まったものじゃないその強烈さに驚き、これは匂いのなくなるまで続けようと思ったのです。そして1週間続けたところ、ついに歯の間から匂いはなくなりました!

フロスをしてから歯ブラシをして洗口液でゆすぐ!という黄金パターンを確立したのです。

これによって口臭については自信のある思春期をすごせました。

20年経った現在もフロスは続けています。習慣化してしまえば面倒くさいものではなくなりまして。歯医者も定期的に通うようになりブラッシングに加えフロスの指導までしてもらっています。フロスは虫歯が見つけやすいノンワックスがいいとか毛束のすごいのが歯垢がとれるとかいろいろなものを試し、イタリアのフルオフロスに落ち着きました。

是非、口臭で悩んでいてフロス未経験の方は試してみてくださいね!

規則正しい生活ダイエット!

便秘を解消すると驚くほど体重が落ちます!!!!

どうすれば便秘が解消されるかと言うとまず

あさ、早く起きるようにすること(午前中におきる)

そして朝ごはんはご飯を茶碗に軽く1杯と味噌汁と出来ればフルーツや野菜をたべるといいです。

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果

そしてお昼!お昼ご飯はお腹すいてから食べることが大切です。お腹すいてから食べる方が食後に排便できるきがします。そして午前中から夕方にかけてはとくに水を心がけて飲むといいと思います。トイレに行く回数は増えますが、自然と間食したいと思わなくなりますしお腹も凹みます。

お昼ご飯も出来るだけ米をたべてくださいね!パンなどを食べるとどうしてもおかずも高カロリーになりますし、麺を食べても単品になりがちで、夜ご飯の前にお腹もすいてしまいます、、

そして夜ご飯!時間が大事と言われていますが、私は時間よりもお腹すいてからそのすき具合に応じて食べた方が減量出来ました!!お腹が少ししか空いていなかったら米を食べないことが大事です。その他のおかずは量をへらします。お腹すいていてもご飯は最高茶碗一杯までです。お肉やお魚や野菜は食べてもいいと思います。そして夜ご飯の後にアイスやフルーツを食べたくなるかもしれませんが、そこは我慢が大切です!そして、ご飯の後に湯船にゆっくり浸かることも効果があるとおもいます。

鼻の毛穴の黒ずみ解消するには。

私は長らく鼻の頭の黒ずみに悩んでいました。メイクでカバーしてもそこだけ厚くなってしまったり、何よりすっぴんに戻った時に目立ってがっかりしちゃうんですよね。今も完全に無くなったというわけではありませんが、色々試して得たポイントをお伝えします。これは万能な方法ではないので、そんなのあるのかぁ程度に読んでください。

透輝美

そもそも毛穴が広がった原因は毛穴パックです。毛穴の角栓が気になって、鼻に貼ってべりっと剥がすパックを結構使っていたんです。角栓をみるとスッキリするんですが、あれはよほどのことがない限り使わない方がいいと思います。肌を傷つけることも多いので。

してしまったものは仕方ないので、色々試しました。効果があったのはケミカルピーリングと酵素洗顔、ニキビ用のピーリング薬、そして過剰にケアしないことです。

ケミカルピーリングは病院でする保険適用外のものです。ニキビ治療のためにしたのですが、し終わって一か月後くらいに肌全体が綺麗になりました。その後はポツポツあるニキビのケアと同時に結局黒ずみケアもするということが多くて、酵素洗顔もその一環です。でも週に一回より高い頻度ではしないです。普段のスキンケアは保湿重視でシンプルが肌全体の安定になると思います。最後にピーリング薬ですがこれが意外な効果で、ニキビ用に病院でもらって顔全体に塗っていたら鼻の毛穴にも効果があってあまり目立たなくなりました。

いかがでしたでしょうか、簡単にできないものもありますが参考になればいいなと思います。

普段のちょっとした気遣いでしわ予防!

年齢を重ねるごとに気になるお肌の状態。特にしわは悩んでいる方が多いのではないでしょうか。シルクリスタ

しわ予防としてお値段の高い化粧品を購入されている方もいると思いますが、普段の日常生活の中でちょっとした気遣いをするだけで予防できるんです。

それは、なるべく顔に圧をかけないということです。ついついしわを伸ばそうと手で顔を強めにマッサージしてしまいますが、実はNGです。

しわ予防に必要なことは、伸ばすことではなく圧をかけないことです。

例えば毎朝・毎晩の洗顔やメイク落とし。石鹸をつけた手でゴシゴシと洗っているのでは顔にないですか?しっかり泡立てて優しく泡だけで洗うと顔に必要以上の圧をかけなくて済みます。

また、特にお風呂で顔を洗っているときにシャワーの水をそのまま顔に当てている人が多いと思いますが、これもダメです。

シャワーの圧は思っている以上に強いため、シャワーの圧でしわができていってしまう可能性もあるんです。

そのため洗顔のときは絶対に直接シャワーは当てず、洗面器などに入れたぬるま湯をすくって洗ってください。このときもこするのは厳禁です。

コットンを使ったメイク落としやスキンケア中も顔は強くこすらず、優しく押し込むようにするのがポイントです。

少しの気遣いでしわを予防していきましょう!

毛穴の角栓を何とかしたい

毛穴の悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。

私は、黒ずみはないのですが、角栓には悩んでいます。

毛穴の奥の皮脂腺から分泌された古い角質や汚れがたまって白いかたまりになったもののようですが、

除去できたと思ったら、またできている!なんて事がよくあります。

シロイストは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

普段はさほど気にならないのですが、

例えば、洋服屋のフィッテイングルームの鏡など、近距離で大きな鏡の前に立つ時などに

結構目立つことに衝撃を受けてしまいます。

これは鏡だから良いけど、実際に近寄られたらどんな風に見えるんだろう?と疑問です。

そんな状況なので、これまで様々な対策をとってきました。

昔は、毛穴を除去するシートパック。

これは、スッキリ感は得られますが、毛穴が開いてしまうので、逆効果でした。

毛穴専用サロンにも通った時期もありました。

月1回、15分程度の時間で毛穴を掃除してもらうだけですが、効果は素晴らしかったです。

ただ、これだけの為に通うことを面倒になってしまったり、お金もかかるため続きませんでした。

今は、洗顔パウダーを使っています。

週に1回の洗顔でそれを使うだけですが、結構きれいになったような気がしています。

手軽なので、しばらくはこの対策方法が良いかなと、落ち着きました。

もっと良いお手入れ方法や予防法があるなら試してみたいものです。

薄毛を誤魔化さない人に好感を持ちます

長生きの時代になり男性で髪が薄い人はたくさん見ますが、さっぱりと坊主頭にしている人をたまに見ることがあります。たとえば、スポーツクラブの利用者は髪が短い人が多いのですが、薄毛の男性は帽子をかぶっていることが多く、人前ではほとんど帽子を取らないのでどの程度の薄さなのかわからないこともあります。

http://joneshistory.net/

ですが、スポーツクラブに通う男性の中にも、薄毛を隠そうとせずツルツルに剃っていたりすると潔さを感じるんですね。30代くらいでツルツルにしている男性が居ますがまだ若いのに勇気がある人だと感心します。

高齢になってしまえば中途半端な状態よりツルツルくらいのほうがわたしはかっこいいと思います。30代40代だと薄毛を帽子で隠すのが普通の感覚だと個人的には思うけど、隠すことなく自然体でいる姿は逆に素敵です。

男性はホルモンの関係で女性よりも薄毛になりやすいですよね・・。男性として生を受けてる以上あらがってもどうしようもないことだからそれならばオープンにしようという考え方はとても良いと思います。

わたしは禿げや薄毛を必死になって隠したり誤魔化す人より、若くして禿げたり薄毛になってしまっても誤魔化さない人に好感を持ちます。

春からの紫外線対策について

暖かくなり日差しも気持ち良い季節になってきました。ラントゥルースの効果

晴れの日や日光の強い日は、気分も上がるので好きなのですが、紫外線対策はしっかりしなきゃと思います。紫外線の強くなるこれからの時期に向けて、何をすると良いのかまとめてみたいと思います。紫外線対策としてこれまで行ってきたのは「日焼け止めを塗る」ということでした。

冬でも紫外線はあるので、一年を通して日焼け止めは塗るようにしていました。これは春からも継続して行おうと思っていますが、塗る日焼け止めの種類は変えようかなと思っています。

朝にしっかり日焼け止めを塗っても、汗や皮脂で日焼け止めが落ちてしまうと効果がなくなってしまいます。公園にウォーキングに行くことも多いのですが、最近は汗ばむようになってきました。汗をかくと日焼け止めが取れやすくなりますので、そろそろウォータープルーフのものに変えて、しっかり紫外線対策をしようと思います。

また、日傘をさすのも効果的で、毎年春から夏は毎日使っていました。冬の間は日傘をさすことはほとんどありませんでしたが、これから使うことは多くなりそうなので、新しいものを購入しようかと思います。春から紫外線が強くなるので、そろそろ準備をしておこうと思います。

人生経験と肌状態の満足って反比例していると思う。

20代前半で結婚し出産を経て、気がつくとすでに自分が20代最後になっていた。子供はすくすく育ち今や今年で小学2年生。育児にほっとし始め鏡に写った自分のお肌にびっくりするしかなかったのだった。若いころから日焼け止めは欠かさず縫っていたし、メイク落としも洗顔にも気にかけていたはずなのに・・!私の肌状態はというと頬の高い部分から赤みが酷く、毛穴も開き気味。(気味とはいうが本当は全開である)

http://www.savonmalva.com/

小鼻の際も仲良く赤みで染まり、鼻の脂がテカテカと輝いていた。この時代、子持ちの母といえど『綺麗なお母さん』は山ほどいるのに、そして一応『まだ』若いほうのお母さんだと言われる自分がこんな状態の肌なのを少し恥じたのだった。(だって綺麗なお母さんだねって言われたいし)そうして今までの中途半端なスキンケアを改めようと思ったのだ。じゃあ何がいけないの?なんて素人もいいところで、気になったらとことん調べることにしたのだ。まずはこの頬の赤みと全開に開いた毛穴の原因は何なのか?じつはオイルクレンジングと洗顔の擦れから発生にする乾燥が原因。オイルクレンジングは時短で何でも落とせる便利なアイテムだが、その分肌本来の脂を落とし過ぎていたのである!スキンケアとは本来肌にすでに存在する皮脂のバランスを整えることである。

しっかりメイクも落とす事も重要であるが、落とし過ぎも肌には刺激になってしまうのだ。オイルクレンジングを使用していて肌がキュッキュッした感じが堪らないと思っているそこの貴方!ぜひ使用を控えて欲しいと願うばかりである。さっそくクレンジングを洗浄力の優しいクレンジングクリームに変え、すでに痛めつけられ乾燥しまっくていた肌はきちんと化粧水・乳液・クリームを丁寧に塗り込む事にした。

子供が小さいうちはクリームまで塗る暇さえ無く、まずその必要さえ知らなかったものだがこのクリームの存在も重要で化粧水・乳液で整えた肌をカバーしてくれ、かつ蒸発を防ぐ重要な役割があったのだ。よく何で塗るの?と思う方も多いだろうが、必要だからセットで売られているのだよ!と声を大にして伝えたい。そんなこんなで努力を続けた結果、頬の赤みはだいぶ無くなり、毛穴も小さくなったのだ。小鼻の際の赤みはというと、結果から言って少しだけ改善した。この赤みを生んだのは無理矢理爪で鼻の毛穴汚れをにゅるにゅる出した結果なのだけど。この行為を常にしている方は是非やめろ!!と言いたい。

後悔しか残らないぞ。しかし抗炎症作用のある化粧水を使い始めてからは気にならない程度にはなった。これからも、どの年齢でも肌は見られているものだし、現在は男性用スキンケアアイテムも揃っている時代である。これからもただただ『綺麗なお母さん』を維持するために精進していくだけなのである。

意外と知らない効率の良いダイエット方法

突然ですが皆さんはどのようにしてダイエットを行っていますでしょうか?現在では様々なダイエット方法があり、また体重を効率的に減らすことができるダイエット法であったり、これまで良いとされていたダイエット方法が実は効率が悪いものだったりと言う報告が上がってきています。スララインの通販最安値は?

そんな中で皆さんが知っているダイエット以外に意外と知られていないダイエットの方法があったりすることがありますので、考えていくことにしましょう。

基本的に有酸素運動を行い脂肪を燃焼していくと言うことがメジャーなダイエットの方法の1つであると思いますが、脂肪燃焼するための印象力は実は筋肉が多い方が高いと言われています。筋肉も質量があり体重が増えてしまうことにつながってしまうと考えがちではありますが、実は脂肪を燃焼させて行うダイエットをするのであれば筋肉をつけると言う事は非常に大事であると言えることは間違いありません。ですから筋肉をつけるということをことを恐れずにダイエットを行っていくと良いでしょう。

それに付随して有酸素運動を行い、つけた筋肉によって脂肪を燃焼させていくことが効率の良いダイエットであると言えるのです。筋力トレーニングは大事なサイトの1つと言えるでしょう。

24歳からスキンケアを

最近、マスクをつける機会が多くなりました。そのせいか肌荒れも多くなり中学生の頃からニキビが多くニキビ跡などが気になるようになりました。モイスポイントの効果を徹底検証!

まわりの肌に詳しい人に聞いてみると肌とマスクが擦れて肌が荒れるというのを聞きました。そして、他の原因として自分は髭を剃るときT字のカミソリで剃っててそこにも原因があるらしく剃るとき用の石鹸をつけていても肌の大事なものが剃り落とされていると聞きました。

自分は、それを聞きいっそのこと脱毛をしてしまおうと決断をしました。とりあえずネットで調べていて最近できた店がありそこでしてもらうことにしました。

通うペースは1ヶ月に1回で今は2ヶ月経っていて2回行きました。2回行ったところで半年のセット金額があり少し金額は入りましたが入ることにしました。

2回行って効果は当たっている所は生えなくなりました!そして肌についての相談を聞いてくれて化粧水と乳液は肌が気になり出した頃に初めていてそれにプラスでクレンジングと美容クリームを勧めてくれました。その2つをする様になって断然肌はツルツルになりました。ニキビも全くできなくなりました。

脱毛の効果で肌を引き締める効果もあるらしく残り6回が終わる頃が楽しみです!

あと、ニキビ跡はネットでニキビ跡を無くすみたいな化粧水があってそれをまだ1ヶ月くらいですが試したら若干ではありますがニキビ痕がマシになった様な気がします