春からの紫外線対策について

暖かくなり日差しも気持ち良い季節になってきました。ラントゥルースの効果

晴れの日や日光の強い日は、気分も上がるので好きなのですが、紫外線対策はしっかりしなきゃと思います。紫外線の強くなるこれからの時期に向けて、何をすると良いのかまとめてみたいと思います。紫外線対策としてこれまで行ってきたのは「日焼け止めを塗る」ということでした。

冬でも紫外線はあるので、一年を通して日焼け止めは塗るようにしていました。これは春からも継続して行おうと思っていますが、塗る日焼け止めの種類は変えようかなと思っています。

朝にしっかり日焼け止めを塗っても、汗や皮脂で日焼け止めが落ちてしまうと効果がなくなってしまいます。公園にウォーキングに行くことも多いのですが、最近は汗ばむようになってきました。汗をかくと日焼け止めが取れやすくなりますので、そろそろウォータープルーフのものに変えて、しっかり紫外線対策をしようと思います。

また、日傘をさすのも効果的で、毎年春から夏は毎日使っていました。冬の間は日傘をさすことはほとんどありませんでしたが、これから使うことは多くなりそうなので、新しいものを購入しようかと思います。春から紫外線が強くなるので、そろそろ準備をしておこうと思います。