肌のたるみは老けて見えてしまう

私が肌で気にしているのは肌のたるみです。20代の頃は気にしていなかったのですが、30代の半ばを過ぎた頃から鏡を見るたびに自分の顔ってこんな顔していたのかなって思うようになり、考え抜いた結果行き着いたのが肌のたるみが原因なのではないかと思うようになりました。

nicoせっけんの口コミを完全レポート!

そして、肌のたるみは毛穴の開きも影響しているのだと思うようになりました。また、体重が増えて顔に肉がついたというのも影響していると思います。ダイエットはもちろんしていますが、このままでは顔がどんどん老けて見えてしまうと思い、肌のたるみを改善するように試みました。

これまでクレンジングはオイルタイプのものを利用していましたが、ホットクレンジングジェルを利用してなるべく肌が上に向くように優しくマッサージをしながらクレンジングはするようにしました。また、オールインワンジェルを取り入れてこれも、肌が上に向くように優しくマッサージしながら塗り込むようにしました。

そして、オールインワンジェルを塗り終えた後は顔の表情筋を鍛えるようにしました。笑った顔をして、頬が下に落ちないようになればいいなと思いそれを繰り返すというのを続けてきました。

ホットクレンジングジェルの影響か、毛穴の汚れがよく落ち以前より毛穴が閉まってきた気がします。いつまでも良い肌を保てるように続けたいと思っています。