お肌の健康を守るために

年齢と共に増えて行くお肌の悩み。幸いそこまで深刻にはまだ悩んだことはありませんが、やはり三十代に近づくにつれて状態が変わってきたように思います。もともと肌が白い方なので、将来シミが目立ちそうだと思っていました。

ラントゥルースは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

やはり二十歳くらいの頃からシミ予備軍のようなものがうっすらと見えてきて、だんだんと濃くなってきました。あとは目の下のクマが十代の頃から気になっています。血流が悪いのでしょうか。顔色が悪く見えてしまうのでコンシーラーなどで毎日カバーしています。そして新型コロナが現れて早一年、外に出る時、人に会う時はマスクをつけるということがマナーとして定着しました。そんな中で大勢の人を悩ませているのがマスクニキビです。

何時間もマスクをつけ続けていると、マスクの中で大量の菌が繁殖してしまうそうです。そりゃあ肌も荒れますよね。目には見えない菌ですが、想像するとゾッとします。そして、度重なる消毒により、手も荒れます。保湿クリームをこまめに塗らないと、あっという間にボロボロになってしまいます。美容に詳しい知人は、肌をトラブルから守るためには、肌を健康に保つこと、健康に保つためにはとにかく保湿、しかしいくらいい化粧水や乳液を使っても汚れが残っていては入っていかないので、クレンジング、洗顔を正しく行う事もとても重要だと教えてくれました。少しでも肌トラブルをなくすために、情報収集を惜しまずに努力していこうと思います。