お肌のくすみ、シミ、しわ予防

シミやしわが気になり始めたのは30過ぎたくらいから、いろいろ試してみたけどやっぱり基礎が肝心と思います。

最近はすっぴん美人など格メディアで目立っているように思います。

シルクリスタ

今まで自分でためしてみてよかったことを書いていこうと思います。

特別高級な化粧水を使わなくても良いと思います。高ければ良いと思いますが、いつも使っているものでも大丈夫だと思います。

角質ケアも大事です、メイクをきれいにおとす。これは泡立ててから1分ほど顔をマッサージするように洗いますが、気にし始めるといつもより長く感じると思います。これだけでもさっぱりします。パックや角質ケア用のパックもありますが、毎日だと毛穴が開いてしまうように思います。

きちんんと洗えていれば化粧水をつけたときの肌のモチモチ感が違います。

後は乳液、クリームですが、保湿用クリームや美容液など気になるものをいつも道理に使って良いと思います。とにかくメイク落しと洗顔は大事です。

メイク落しと洗顔でくすみは少し消えていきますが、何でシミとしわ?

保湿が大事です洗顔後のモチモチ感はきちんんと洗えていないと感じられません。

シミとしわ?結局保湿が大事、簡単に考えると、結局は肌乾燥でお肌の機能が失われていきます。毎日のことなのに少しだけ時間を掛けるだけで違いが良くわかると思います。肌のトーンも明るくなり、やわらかい肌になると思います。

乾燥、夏場も甘く見てると痛い目にあいます。

個人差はあると思いますが、肌の調子は良くなると思います。