口臭予防のうがい薬を使い続けて

娘が小学生高学年のころだったでしょうか、娘の口臭が気になり始めました。https://cleverstyle.xsrv.jp/bresmile-wash/

しかし、気になるのは親ばかり、娘本人は気にならないようで不思議でした。お友達に「口が臭いよ」と言われたら、繊細な娘は傷つくのでは?学校に行けなくなるのでは?と心配になり、歯医者さんに相談してみました。すると、「コンクールF」と言ううがい薬を薦められました。

実家の父が歯周病予防に使用していたものと全く同じ商品で、子どもにも使うの?使っていいの?との疑問もわきましたが、味も匂いも娘の好みに合ったようで使い始めました。「一日一回歯磨きの後に数滴入れてうがいをする。」と、使い方も簡単ですぐに慣れ、使い続けていました。1カ月もしたころからでしょうか、娘の口臭は気にならなくなりました。

そしてそのうち、私は使っていることすら忘れてしまっていましたが、娘はまじめに使い続けているようです。当たり前のように洗面所に置かれている「コンクールF」に違和感もなくなり、たまに私も使ったりしています。

口臭がするわけでもなく、使ったらと言いもしないのに、下の娘の使っているようです。歯磨きはきちんとしているはずなのに口臭がする、納得いかない点もありますが、口臭がないことが一番です。親娘でこれからも使い続けていくのだろうと思います。