スキマ時間で手軽にダイエット

痩せたい、綺麗になりたいと思うのは女性ならば誰でも思うもの。でも、家事や育児、仕事で毎日目いっぱいで、ストレス発散の甘いものはやめられないし、運動する暇があるなら寝たい、ゴロゴロしたい、とグータラで自堕落な生活から抜けられない人も多いはず。https://tips.jp/u/sayurin/a/gyugyugyu

そんなあなたにオススメなのが、スキマ時間の有効活用です。特別に運動のための時間を取らなくても、毎日の生活をしながら運動できたらうれしくないですか?

1番のおすすめは、お腹を凹ますこと。寝ながら、テレビを観ながら、車の運転をしながら、通勤電車の中でも、いつでもどこでもできる手軽な運動です。やり方はカンタン。ゆっくり息を吐きながら、お腹を極限まで凹ますだけです。これを何度か繰り返すと、インナーマッスルが刺激されます。続けていけば、ぽっこりお腹もシュッとするかも。

洗濯を干すときは、床に置いた洗濯カゴから洗濯物を取り出すとき、いちいち膝を曲げて腰を落として干していけば、これも立派なスクワット。小さな子供がいれば、公園で追いかけっこして遊んで有酸素運動。歯を磨きながら爪先立ち。買い物の荷物を信号待ちの間にダンベルがわりに。お鍋のお湯が沸くのを待つ間に背伸びをしてストレッチ。

ほら、あなたもスキマ時間の有効活用したくなりましたね。

時間は作るもの、見つけるもの。みんなで一緒に頑張って綺麗になりましょう。