私の長年の悩みを解決したのは肌断食でした。

現在30代の会社員ですが、私の長年の悩みがニキビの出来やすさでした。ポラッシュ

ニキビができ始めたのは、大学生の頃です。

今思うと、高校生の頃、部活で日焼けをしたり、化粧をしたまま平気で寝てしまったり、肌に悪いことのオンパレードを自らやっていたことが全ての始まりだと思います。

大学生になり、食生活も不規則で、コンビニで済ませることもあり、良くなることはなく、ひどくなる一方。

もちろん皮膚科にも通いました。塗り薬、飲み薬、いろいろ処方してもらいましたが、良くなったのかな?ぐらいな効果で、新たにニキビもできるし、途中で嫌になり、1年も通わず行かなくなってしまいました。

それからも、ネットで良いと言われることを片っ端から試していましたが、30も過ぎ、全く改善の兆しがない頃、有名芸能人の方が、肌断食を試したという記事を見ました。

洗顔するだけで、そのあとは化粧水など何もしないという方法です。

何もしないことに、最初すごく勇気はいりましたが、試してみたところ、すぐにニキビも減っていき、ニキビの出来づらい肌になりました!

すごく感動したのを覚えています。ニキビができなくなった!と自信を持つまで1年ほどかかりましたが、乾燥が気になるので、今では、化粧水やクリームなどを付けてもニキビに悩む生活には戻っていません!ぜひ、まだ試したことがない方には、トライしてもらいたいです!