仕事は中堅が一番ストレスが溜まる

37歳にもなってくると仕事の立場では中堅に位置してきます。私の同僚も同じような立場なのですが歳が私より5歳下ということで下の指導や教育をほとんど私に丸投げして自分は上司にアピールできる仕事しかやりたがらないのがすごくすごく不満です。この不満をいかにうまく同僚に伝えようかと考えるのですが、私は感情を交えて話すと止まらなくなり最後には攻撃的な話し方になってしまい喧嘩して終わるだけなのでなかなか言い出すことができません。

退職代行 嫌がらせ

仕事の立場では同僚なのだから下のこの教育も私と同僚の二人ですべきなのですが私の方が年上なのでどうしても私が先陣をきってしまい結果同僚も私の指示に従う形の仕事のやり方が正しいとは思いません。同僚とも腹を割って話したいな?と思うのですがお互い子供ももいる主婦なのでなかなか時間が取れません。

同僚もきっと私が支持してくることを不満に思っているとは思うのですがかといって自分から指示を出してくることもないので指示を出してくれないと下の子は困ってしまうので結果いつも私が指示を出してしまいます。同僚にも私にも解決策が見出せていないので今とても空気の悪い状態で仕事をしているのですごく悩んでいます。