私が実践してる憎き毛穴改善の近道

年齢と共に肥大化する「毛穴」これで悩まない方はいないのではないでしょうか?

毛穴っていっても種類が沢山あって、ポッコリ穴が開いてたり、黒くプチプチしてたり、たるんで細長くなってたり・・色々ありますよね。

この憎き毛穴! 

仕方ないと諦めたり、日々努力したり、努力しすぎてストレスになったり・・本当に憎いですよね。

でも、改善方法は色々あるので諦めるのは早いです。

家庭で低コストで時間をかけず毛穴とサヨナラする方法!

ズバリ「洗顔&保湿」

私は、この簡単お手軽方法で「たるみ毛穴が」「たる毛穴」くらいになってきました(笑)

http://www.caicalif.org/

たまごちゃんのような肌をキープするのには、1日の肌の汚れを残さない、汚れが取れたら速攻で保湿!

この速攻が大事なポイント!

たっぷりの泡で擦らず洗顔、洗顔料を残さずすすぎ。これ大事ですよ~~。

泡が取れれば、泡が見えなければOKじゃダメですよ。

丁寧に優しく確実に洗顔料に集中してね(笑)

油分が洗い流された肌は砂漠ですからね。数分放置しただけでカラカラの砂漠になっちゃいます。

なので、化粧水をたっぷりと手でプッシュプッシュ。

私は、たっぷりと安い化粧水を使って、プッシュをゆっくり三回、肌が手に張り付くようになったらクリームで蓋をしてます。

私は夜にしっかり洗顔をするので、朝は肌に負担をかけないようにふき取り化粧水のみです。

この方法で、たれて開いてた毛穴が小さくなったし

丁寧に水分を肌に入れる事で、朝の化粧が夕方になっても毛穴落ちや、ダラーっとした化粧崩れが無くなりました。

勿論、肌質とかにもよると思いますが

「洗顔&保湿」が年齢による毛穴悩みを解決してくれる近道だと実践して感じました。