髪の悩みがない人がうらやましい!髪の悩みオンパレード!

量が多い、くせ毛、パサついていて広がる、30代半ばにして白髪が出てきた、これ全部、私の髪の悩みです。

ヘアージュ

髪の毛は子どもの頃からの悩みで、明るい色にしたり、縮毛矯正をしたり、パーマを当てたりしてきましたが、年齢とともに諦めてしまうようになってしまいました。伸ばしてひとつにくくる、が一番ラクだと気づいてしまったので。

くくっていればラクなので美容院に行く回数は減りましたが、たまに行くとカットだけでは済まず、パーマや縮毛矯正をするので、1回で2万円ほどかかってしまいます。

髪の毛の悩み知らずの人がうらやましい・・・

無造作ヘアなんてとんでもなく、オシャレでもなんでもない、ただの「無造作なボサボサヘア」になってしまいます。

本当は、ヘアカタログに載っているような、オシャレな髪形にしたい!

そう思って美容院に行くのですが、望みの髪形になるのは美容院に行った当日だけ。

次の日になると自分ではうまくセットできず、「昨日はキレイだったのに!」と何度思ったか。

なんとか自分でセットしようとしたこともありましたが、思ったようにできなくて、上手にできたことはありません!

自分でアレンジできる人は本当に尊敬します。

更には早いうちから白髪が出てきて、今は主人に切ってもらってますが、それもそろそろ限界かなというところまできています。

いっそのこと真っ白になってくれたら諦めもつくんですけど。

と諦めたようなことを言いながらも、美容師さんおススメの高いシャンプー、トリートメントを使ってしまっている私なのでした。