なぜ!?私の肌は汚いの

こんにちは。私は勉強も恋もがんばりたい!19歳の女子大生です。

私はかれこれ10年以上ニキビ・毛穴に悩まされてきました。ふと周りの子たちを見ると、フィルターでもかけたかのようなつるつるすべすべ美肌。私のようなざらざらぶつぶつ肌の女の子は一人もいないのです。毎日洗顔もして、化粧水も乳液も塗り、ビタミン剤も飲んでる⋯。

こんなに努力しているのに、なぜ私の肌は汚いの?

私はいつしか人と目をみて話すことや、鏡を見ることができなくなってしまいました。

いつも自分に自信がなく、お化粧やおしゃれや恋も楽しむことができません。

何度か皮膚科にも行きましたが、赤々としたニキビたちは芯を持ち続け、色素沈着は消えぬまま⋯。周りの同級生やテレビに映る女優やアイドルを見てはため息をつくばかり。

nicoせっけんは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

きっと私と同じような悩みを抱えている人は意外と多いのではないでしょうか。

今のマスク生活に甘えていませんか?いつかマスクなしで日常が送れるその日までに、一緒に肌悩みを治しましょう。

こんな汚肌の私でも、最近少しづつ、ほんの少しづつですが、肌質が改善してきているように感じます。そんな私が普段心掛けていることは以下のことです。

・汚い手で顔を絶対に触らない

・肌に合った化粧水を、ケチらずたっぷり使う

・保湿命!肌の乾燥を防ぐ

・野菜を食べ、チョコなどのお菓子を控える

えっ、こんなの当たり前じゃん⋯。と思ったそこのあなた!

これが意外とできていないんです。

この記事を最後まで読んでくれたあなた!

もう一度心をいれかえて、私と美肌をめざしませんか。