垂れたバストがコンプレックスでした

昔からバストには自信がありません。ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを使ってみたDカップ女子の本音口コミ!

ハリがなく、サイズがある分だらしなく垂れてしまっているような印象のバスト。学生時代、体育など動きのある授業ではシャツを着ていてもバストの形がわかるので、友人にいじられることもしばしばありました。今考えると、サイズの合っていないブラジャーを着用していたことが原因ではないかと思えるのですが、学生時代の私には悩みの種でした。

社会人になり、ブラジャーの重要性に気づいてからは、きちんと下着屋さんでバストを計測してもらい自分に合ったサイズのブラジャーを着用するようになりました。また、夜にナイトブラを着用することによって、寝るときのバストへの負担を軽減することもしています。バストアップ効果があるかは定かではありませんが、学生時代のようにバストが垂れていると指摘されることはなくなりました。

また、下着など外からのアプローチだけでなく、簡単な胸筋のトレーニングをしたり食べ物に気をつけたりするなど内からのアプローチも心掛けています。

出産に育児と、これからライフスタイルが変わり、バストに関する様々な悩みが出てくると思いますが、基本的なバストケアは継続しつつ年齢相応のバストをキープしていきたいです。