筋トレには要注意です!

最近デスクワークやテレワークが多くたるんできたなーと感じて最近出来たばかりのジムを契約。

同じ時期に市内で別々の法人がジムを3店舗も出したのでびっくりしましたが一番最初に出た所のスタッフさんがなんか天然で愛らしい感じでここでいいやと即決。

ベルミススリムタイツ

そこでジムに通い3ヶ月程経ちましたがなんと体重はマイナス3キロ減のみ!

筋肉量とか測れる体重計が壊れてしまったので純粋な体重のみになってしまいますが全然減りません…

恐らくその原因は知ってる方も居ると思いますが脂肪より筋肉の方が重いから!

実際私は回りから痩せたねーと言われたり家族からも肩回りが鍛えてる人みたいと(鍛えてるんですけどね笑)言われたりしますが実際には全然変わってないのです。

なので一概にダイエットという枠でなく引き締めたいか単に痩せたいかで行動を変えることをオススメします!

ジム通いや家での筋トレの筋肉にする方だと体重にそんなに変化がなかったとしても実際には服に余裕ができたり人前で着替えたりするようなシーンがあっても健康的で恥ずかしくない身体になります。

一方糖質制限等の普通のダイエットの方だと一時的な痩せた感じは得られても結局リバウンドしてしまいます。

何故なら単にご飯を抜いたりしているだけなので結局食べたら元通り。。。

筋トレは嫌だけど痩せはしたいというかたは朝の1食をプロテインにすると良いです!

プロテインって筋トレする人が飲むだけと思われがちですが実はたんぱく質以外にも豊富なビタミンが含まれてるので朝の1食変えるだけでもオススメです!

是非お試しを