毛穴の角栓を何とかしたい

毛穴の悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。

私は、黒ずみはないのですが、角栓には悩んでいます。

毛穴の奥の皮脂腺から分泌された古い角質や汚れがたまって白いかたまりになったもののようですが、

除去できたと思ったら、またできている!なんて事がよくあります。

シロイストは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

普段はさほど気にならないのですが、

例えば、洋服屋のフィッテイングルームの鏡など、近距離で大きな鏡の前に立つ時などに

結構目立つことに衝撃を受けてしまいます。

これは鏡だから良いけど、実際に近寄られたらどんな風に見えるんだろう?と疑問です。

そんな状況なので、これまで様々な対策をとってきました。

昔は、毛穴を除去するシートパック。

これは、スッキリ感は得られますが、毛穴が開いてしまうので、逆効果でした。

毛穴専用サロンにも通った時期もありました。

月1回、15分程度の時間で毛穴を掃除してもらうだけですが、効果は素晴らしかったです。

ただ、これだけの為に通うことを面倒になってしまったり、お金もかかるため続きませんでした。

今は、洗顔パウダーを使っています。

週に1回の洗顔でそれを使うだけですが、結構きれいになったような気がしています。

手軽なので、しばらくはこの対策方法が良いかなと、落ち着きました。

もっと良いお手入れ方法や予防法があるなら試してみたいものです。